人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2016年 スタート ❤ karip(カリプ)の 原点 >>

大好きなピアニスト

今日は、とっても嬉しいニュースが私の所に届いたので、シェア🎵

今も尚、音によって私の感性を引き出してくれる大切なお友達、
たくさんの愛を届けてくれるピアニスト@Peter Kater(ピーターケーター)をご紹介したいと思います。

大好きなピアニスト_a0171939_190229.jpg


彼は、今回で、11回目のグラミー賞の授賞式へ向かいます。

ここ十数年間、ずーっとグラミー授賞式へ向かってる。

芸術大爆発よー!! 
11回もノミネート、すごい!!

大好きなピアニスト_a0171939_179069.jpg




今回のノミネートを受けているCDは

こちら”LOVE"

大好きなピアニスト_a0171939_12585371.jpg


I'm so excited to announce that my LOVE recording has been nominated for a Grammy Award this morning!!! It's a great honor and personally I'm so moved that a solo piano album so close to my heart has received this recognition. Congrats as well to all the other nominees and to all the talented musicians helping make this world a more loving and compassionate experience. Peter




日本では、まだ、ピンっとこない賞かも?。

正式名は、ナショナル・アカデミー・オブ・レコーディング・アーツ・アンド・サイエンス(NARAS)の主催する音楽賞です。優れた作品を創り上げたクリエイターの業績を讃え、世界でも権威ある音楽賞とみなされています。



日本では・・・


坂本龍一:作曲家・音楽プロデューサー・ピアニスト
喜多郎:シンセサイザー奏者
松本孝弘:ロックギタリスト(B'z)
内田光子:クラシックピアニスト
上原ひろみ:ジャズピアニスト
松山夕貴子:琴奏者
中村浩二:太鼓奏者
石岡瑛子:デザイナー

1987年〜2011年の中のグラミー賞 日本人受賞者の方々。



大好きなピアニスト_a0171939_17122846.jpg




Peterは、7回目の授賞式の時に
私を同席させてくれ授賞式を見せてくれました。
なかなか体験できない場へ連れていってくれたPeterに とっても感謝!


大好きなピアニスト_a0171939_1715230.jpg



世の中には、いろーんな世界が存在します。

大好きなピアニスト_a0171939_17154792.jpg


初めてPeterと出会ったコンサート会場で、
私は彼の生演奏を聞いて、心が震え、
とても感動してしまい大粒の涙が出て来た事を 鮮明に覚えています。

大好きなピアニスト_a0171939_17173833.jpg



皆さんも、音に限らず、香りや味や視覚などなど、
自分自身のセンターに触れる 思い出のものって、きっと、ありますよね!



その当時は、私の母がガンで大変な時に母の心に光を贈ってくれた彼のピアノの演奏でもあり、
今では、私の母は元気いっぱい🎵Peterの大ファンで、
車の中で彼の曲を大音量にして、すっ飛ばして運転しています。笑

そして、その当時、関東大震災直後だったのですが、
私はボランティアに石巻へ入ったとき、PeterのCDを出会う方々へ贈っていたことを思い出します。

彼の曲は、センターに触れる感じ。

色んな波長の曲がありますよ〜。

大好きなピアニスト_a0171939_137593.jpg
(Peter Kater and Sntatam Kaur)

私はPeterの曲を聞くと、自分自身を信頼できるって感じで響いてきて、
しかも 解放してくれるって感じなんですよね〜

大好きなピアニスト_a0171939_17162022.jpg
(Peter Kater and Nanang Khechog)



彼のLifeは、ピアノと共に在る。
ちょうど、呼吸や食事、睡眠・・・日々の愛の中にいる状態と一緒❤

大好きなピアニスト_a0171939_1748479.jpg


Peterは6歳の時に両親を亡くしています。お母さんがピアノ好きだったんだって。



Peterが日本に来た時、
東京を案内しつつ&髪の毛を担当しつつ✂

お寿司屋さんで日本酒を飲みつつ、

日常の生活のアレやコレで華は咲く〜。

山とか海の話とか、クジラの話とか、カンパチ@魚のこと、
サイクリングの話とか、パドルボードの話とか、料理とか・・・more

日光浴してると、音源@メロディーが、太陽の光と一緒にPeterへ降りてくる。

彼の近くにいると、なんとも、素敵な現象を見るんです。

大好きなピアニスト_a0171939_17184479.jpg


Peterが感じる豊かさって、なに〜?とか話し合ったりね〜

彼と話していると、なおさら 芸術も生活に必要不可欠なものと確信します。

生きること=肉体を維持すること

芸術性や心豊かな時間=魂を育むこと

その両面は、どちらも欠けることはない。

心身共に豊かな状態をキープできる。





もとい、

ジョークを出し合いながらの笑いのオンパレード♪
ボケと突っ込みで、本当によく笑い合う感じではあるのですが 笑




Peter Kater で iTunesやYoutube でも様々な曲が聞けますよ〜

ヨガや瞑想したい時、仕事に集中したい時、大切な家族や友人といる時、
自分の中の愛が満たされたい時など、
色んな空間のサポートをしてくれるエネルギーミュージックです。


ある曲では、赤ちゃんは泣き止み、
ある曲は、ホスピスの空間で人々のハートのサポートをしています。

魂と共にある美しいメロディーとして世界中で人々に支持されつずけているピアニストです。

大好きなピアニスト_a0171939_1719733.jpg


私はPeterに、
あなたって、”オーガニック”だね!っていったら、

ナチュラルってことか?って。

・・・・そうね・・・

私が言う”オーガニック”は、
五感で自然とのつながりを感じる ということ。
そして、
日常の1コマ1コマを、心だけではなくて、カラダも大切に扱っているということ。


Peterは、そういう人。

有名になりたくてピアノをしているのでもなく、お金持ちになりたくてしているのでもない。

ただただ、

心の奥深くから聞こえてくる自身のメッセージに敏感で
自分自身のためにピアノを引いている。

与えられた人生を謳歌し、楽しむと決めている。

そんな Peterだから、 私は大好きなのです🎵


大好きなピアニスト_a0171939_1215818.jpg


どこにいても、

どこの世界で生きていても、自身の人生を信頼している人って 気持ちがいい♪

エネルギーが湧いてくるよ〜

私のクリエイティブ活動のバックミュージックにお世話になります♪

大好きなピアニスト_a0171939_17244960.jpg
(Peter's son.)

皆さんも、よかったら、検索してみてね〜
いろんなメロディーがたくさんあるよ〜


大好きなピアニスト_a0171939_2322136.jpg


Congratulations!!! Peter !!
http://www.peterkater.com/site/


love a lot for the music ♪
karip yuka
www.karip.jp
info@karip.jp
by karipnews | 2015-12-07 17:33 | Music
<< 2016年 スタート ❤ karip(カリプ)の 原点 >>