人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< karip natural b... 今年一年ありがとうございました! >>

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます169.png


今年で

美容師暦21年目に入り

自然派ヘアケアに携わり

11年目がスタートできました^^


パーマやカラーなどの薬品ケミカルも

人の意識によって具現化されてきた商品であり

人をより一層輝かせたい、

美しくしたいという願いが根に開発されてきたもの。

そうやって自分の観ている世界の一部であるという精神を基に向き合うもので^^

学び勉強しサロン経験を得た10年間。


そして、


常に、

見る、聞く、味わう、触れる、感じる の中に

氣付きの種はあって、

導かれたり

または

掴みにいき


次の10年間は、

自然派ヘアケアを学び勉強することに

200%で向かっていきました。


恥ずかしい話ですが、

過去に

医者になるか

獣医になるか

本気で考えたことがあったもので^^


生命全体に起こる出来事に

大変 興味深くて


そんなこんなの想いで

辿りつくところは

こだわりに華が咲き

商品という形でも

具現化する出逢いへ恵まれてきました。


植物のチカラを知ることから

ミクロやマクロ

目に見えない世界へも

誘われます。


毛は死んでいる細胞ですが

植物物語から

蘇生ある世界に向かっていきます。


一昨年の終わりから

私の住まいは

拠点が2箇所となり


日本は私の産まれたネイティブな故郷であり

イタリアは入り込むことで味わうことができ

想い考える機会も増えてきました。


オンライン上で

どこでもつながれる時代に

未来を感じ

また、

リアルに対面することで起こる

濃度や密度へも

場の循環を感じています。


今年の3月4月は

春風にのって

タンポポの種のように

日本に行きます。


今年も遠く近くと

心とつながっている皆さまと、

巡るご縁により、

関われる方と、

髪の毛や植物をとおして

より一層 濃度ある時を過ごしたいと想っています^^


2019年も、どうぞよろしくお願い致します。


karip 佐々木由佳


新年のご挨拶_a0171939_07241504.jpg


info@karip.jp


by karipnews | 2019-01-05 07:41 | 2018年スタート
<< karip natural b... 今年一年ありがとうございました! >>