人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 野生ローズに魅せられて 哲学について >>

収穫祭り



収穫祭のような豊富な食べ物。
お祭りです^^


最近は市場やスーパーに行っていないのです^^
自分のガーデンや近所の畑ガーデンだったり。

野生もたくさん実を付けていて、
そのまま、つまみパックリ食べちゃうときもある^^

お散歩してると今時期はブラックベリーをたくさんみつけます。

収穫祭り_a0171939_03492341.jpg



黒イチジク
イタリア語は、単数形でfico(フィコ)複数形でfichi(フィキ)
収穫祭り_a0171939_03493695.jpg




長ネギはイタリア語でporro(ポッロ)porri
人参がcarota(カロータ)carote
プルーンがPrugna(プルーニャ)なんだけど
乾燥していないのはSusina(スシーナ)ともいう。
収穫祭り_a0171939_03521719.jpg


手のひらサイズのナスとプルーン、トマトと赤ビーツ。
この中でも私は赤ビーツが大好物!

イタリア語ではバルバビエトラと言います。
砂糖大根〜てん菜糖などイメージで。
飲む輸血!カリウムや鉄分があるといわれる。

カラダを巡ってくれたのがわかるように
お手洗いに行ったら赤いものが次の日に出ますー!

収穫祭り_a0171939_03490127.jpg

コールラビ
このぷっくりした紫色のかぶを食べます。
冬の保存食にもなってて豆と一緒に煮て食べる場合も。
その時は白いカブが主流かも。
スモークベーコンとも相性よく♡たくさん食べちゃいますー
収穫祭り_a0171939_02442819.jpg



いちごちゃん^^
Fragola(フラーゴラ)
ちょっとまだ小さい♡
収穫祭り_a0171939_02441868.jpg


9月はブドウの時期。ワインを作ります〜
白は今の時期。
赤はもう少し後で収穫してつくる場合も。
ワイン作り地域によっていろいろかな^^

収穫祭り_a0171939_02430346.jpg


オリーブの実もたっくさん出来てます〜
やはり必ず食卓にある存在。
オリーブ搾りも地元の人達で行なっているところもまだまだある^^

収穫祭り_a0171939_02432000.jpg



自家製チリ
チリもたくさんいろんな種類があって
この2種類のチリは収穫して干しておく
収穫祭り_a0171939_02423794.jpg


初ケールを植えてみました^^
モリモリできるできる!
手間が全くかからない!
 元気にモリモリ葉ができます!
収穫祭り_a0171939_02422682.jpg

収穫祭り_a0171939_02424956.jpg




可愛い 赤ちゃん^^

収穫祭り_a0171939_03483687.jpg




キャ〜〜って叫んでしまった!みて!
このハートのエキス♡

収穫祭り_a0171939_03501755.jpg
自然界ってすごいね♡

このカタチ♡

とっても甘かったっすー♡
収穫祭り_a0171939_03510406.jpg

ごちそうさまでした♡


♡^^




Buona Giornata♡
みなさま^^素敵な一日を



karip yuka
info@karip.jp





by karipnews | 2019-09-20 05:10 | 収穫祭り
<< 野生ローズに魅せられて 哲学について >>