人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鎌倉で和食 オーガニック認証karipプロ... >>

クラウドファンディング

長年karipでお世話になっているヘアサロン時代のお客様であり大切な友人スミス。


今日は彼女の活動をシェアさせてくださいね!


私たちは海がとても好きで、

自然界の話や目に見えない世界の話もします。


以前プラスティックの話になって。

自然界や物質化することや生産すること、

エネルギーやメンタル的なことも含めていろんな話をシェアし合います♡


自然にとって、

人間にとって、

地球の生命にとって、

何が問題に繋がるのか?と思うわけです。


海に潜り浸かり泳ぎ、

海水と触れ合う中で人間社会に何を生産するのか考えます。

クリエイティブに創造し活動するという中身と向き合う時間を大事にしたいなっと思います。


日常で活躍もするペットボトルの事実。

裏についてくる問題意識として現実的に向き合うテーマから始めています。

生産することとは、、、、事実と日々向き合うチャンスがありますね。



今できることからの一つにスミスが始めたクラウドファインデング。

自然とのつながりと人とのつながりから買いたいものがある。


早速購入しました!これは宝物箱入れにしちゃいそう。

メガネケースにもアクセサリー入れ、小瓶入れ、クリスタル箱、髪飾りも、、、、

持ち運びできるバックに入るサイズは大活躍間違えなしでした♡


友人がクリエイトした作品♡大切に使って活用していきます169.png

ご購入の際は期間があるので早めのチェックお勧めします110.png







↓  詳しくはこちら ↓









『CAKERU CAKERU 海への小さな恩返しプロジェクト』の一環として


Makuake(マクアケ) のサイトにてクラウドファンディングをスタートいたしました。





CAKERU CAKERUはアイウエアに纏わるアクセサリーブランドですが

海の魅力に取りつかれている私たちは、

これまでも色々な海に訪れたり海の中を探検したりしているうちに

実際に海の汚染の深刻さを目の当たりにし、

自分たちの商品で何か海を守る活動ができないかと考え

このプロジェクトを立ち上げました。


現在問題視されている海洋汚染の一つ

プラスチックごみ問題に配慮し

”紙だけでできた”メガネケースを作りました。


ケースを目にする事、手にすることによって

海や海に住む生物たちを思いだし

多くの方が海を守る事を少しだも考えるきっかけになればよいなと 思っています。


小さなこと・できる事から始めよう!



Eyewear Accessory Brand - [ CAKERU CAKERU ]

HP: http://cakerucakeru.com/

ONLINE STORE: https://cakerucakeru.stores.jp/

クラウドファンディング_a0171939_00284183.jpeg
photo by SMIS






LOVE,
karip Yuka


by karipnews | 2020-09-29 01:36 | クラウドファンディング
<< 鎌倉で和食 オーガニック認証karipプロ... >>