人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Vitamineral Gre... Euphorbia obesa... >>

なんでも内観できる材料になる@腰痛による気づきの巻

こんにちは!


こちらイタリアのトリエステは

朝と夜は肌寒くなってきて秋の香りがしてきそうですyo。



日本の気候は、いかがですか。

秋の味覚!いいですねっ恋しいなぁ。。。♡





私は先週から寝込んでいまして。


というのも、

腰をグキっと捻ったようで、

動けない状況となっておりました〜




やっと、

立ったり座ったりできるまで回復できたところで。

数日間でも寝込んでしまうと、体力も落ちますね。。。


徐々に体を戻して行こうと思っているところ173.png







腰痛って、

外的要因で痛めるパターンと

内的要因やストレス性で痛みをつくるパターンが

あることを深めることができました。


どちらも痛みは脳で感知するから認識できる『痛み』ですが。


キーは、脳だね。



心で観察するよう努めてきたのですが、


横になってないとダメだったので、見事に、よく寝てしまう笑。




それが良かったのか、

今は元気で活力も内側から湧いてくる感じもしてて、

睡眠力のパワーを感じます。



ぜひ、睡眠は意識的にとっていきましょうねー。

中医学の師匠も、食より睡眠と言っていたっけな。

食べるより寝てほしいってね。


もし、

いろんな事情で睡眠が取れないことがあるとしたら、

出産したママと赤ちゃんの関係性くらいなのかも。

なぜなら、ある一定期間は、

自然な仕組みで成りたつ法則によって

ママと子の補い合える循環があると聴きますね。



なので、

ストレスで寝れないことや、

仕事をしてて、

パソコンをしてて、などなどは、

交感神経が優位になって寝れなくなってしまうことなので、

自律神経に響きホルモンのバランスも壊れていきますので、

全身を巡っている血液にも影響して免疫は下がっていきます。


これも自然の仕組み。


病は氣からの『氣』について思惟していくことを大事にしたいものです。




無意識に自分でストレスを作っていないか確認することは大事で、

今回の腰痛、良いきっかけになりました。




そして、

外的要因も今回はあるので、対策してきたのですが、


実は、この怪しいバームを渡してきた夫。





なんでも内観できる材料になる@腰痛による気づきの巻_a0171939_19384611.jpg




腰を温めたり湿布したりクリーム塗ったり


色々してきたのですが、これはないなーと手に出していなかったヤツ。






なんでも内観できる材料になる@腰痛による気づきの巻_a0171939_19385997.jpg



ゆか「怪しいー、何この色ー、臭いー、絶対に効かないーって。」



夫『騙されたと思って、塗ってみたら?』





効果あるから、

効くから塗ってみてっというので、



物は試しとは思い使ったら




概念の破壊!


え〜マジで?すっごくいい!!!

効いてる感じもする!笑



結果的に数日使って

みてみるみる良くなる感。

このクリームは温感でした♪

臭い匂いも慣れるものだし。おしるべし。



タイ語で書かれてる、色々。

タイ人の友人に何て書いてあるか聞こうと思ってる。

何が入ってるのか内容物知りたいよね!





つづくー♡







karip yuka




by karipnews | 2021-09-09 20:26 | 腰痛の気づき
<< Vitamineral Gre... Euphorbia obesa... >>