2017年スタート

karipブログをご覧頂きありがとうございます!




2017年始まりましたね!いかがお過ごしですか?




吐く息を、ちゃんと吐くと、息は入って来ます=

と、当たり前なんですけど、当たり前って以外と,,,,,,浅くなってる=,,,,,,呼吸っ、、思います。



呼吸をちゃんとすると、

心がリラックスします〜

呼吸が止まってると、

何でも、ストップしますぅ  って=本当ね、





呼吸=血液の流れ・循環


例えば、水。

流れてないと、循環できなくなって、腐っちゃうもんね。。。

a0171939_14141099.jpg


うん。納得。









皆さんは、

2017年の白紙のキャンパスに、

いまあること、できること、ご縁ある人たちと❤何を描いていますか?



私はですね、

毎日の積み重ね ”習慣”に変化をつけようって思います!


目標はね、地となる、基盤!

今年はどのくらい、しっかりと根となるボディを

しっかり、どっしり、、、と つけていけるだろう〜






2017年 皆様にとっても、大切にしたいことを本当に大切でき、

日々を楽しくHappyに過ごしていけますように❤


今年も、健康第一に、いっぱい笑ってね〜、元気でゴーゴーしましょう!



2017年度も、どうぞよろしくお願い致します!


a0171939_2135261.jpg





karip yuka
www.karip.jp
info@karip.jp
# by karipnews | 2017-01-12 21:40 | 2017年スタート

2016年から2017年へ

こんにちは!

karipブログをご覧頂きありがとうございます。

年の瀬、いかがお過ごしですか?

いっぱい食べて、いっぱい笑って、寝てますか〜笑



今年は、みんな、どんな年だったかな?


私はね〜、決断の年でした〜

10代、20代、30代と”決断”の意味:内容は変わりますが、

信じて進むと言う事は、変わらず、

味わって、一歩づつ歩み学んでいます。

a0171939_22154894.jpg






ブログやご縁と言う繋がりを通して

ヘアサロンに立たないの?

髪の毛やって欲しい===などなど

サプライズなご依頼メッセージをたくさん頂きました!!!!


正直に!すごく嬉しかったです!!

直接連絡をくださった皆様、改めまして本当にありがとうございます。



12月は急だった部分もあり私の事情も重なってしまい

ご都合に添うことが出来ず。。。。残念です。


私はやはり人の髪の毛や笑顔に触れるこの職業が大好き!


新たな技&腕、磨きをかけていきたいと思います。


a0171939_22384667.jpg


2017年から始めることも明確になりましたが、



何よりも、2016年、大変お世話になりました。

いつも応援してくださる皆様、本当にありがとうございます。

2017年も皆様にとっても素敵な年が迎えられますようお祈りしています。

a0171939_22352066.jpg


Happyな年越し&新年を❤迎えましょう〜❤


❤またまた、時空の移動、みんなで、乾杯〜❤


ciao caro e cara,

karip yuka
info@karip.jp
# by karipnews | 2016-12-30 22:40 | 年末年始

日本に向かいます!

ありゃ、


驚いた=!

a0171939_7541460.jpg


これ、

a0171939_755862.jpg


ズームします。

a0171939_7555676.jpg


これです。

a0171939_756522.jpg


寺田本家さんのお酒”香取”です。

北イタリアで見れると思わなかった!!



この made in Japan、ここにあるんだーって、あーなんか、

本気に、

嬉しーぃって!!!!!なったのですが、







”Questo molto mi piace perche'〜◎〜×〜△”□!&❤・・!!!・・・!・・・!!!!




まぁ、、

イタリア語もつたないもんだから、

そりゃ、説明にならず、

むちゃくちゃ、笑。

こういう時って、何を伝えたかったのかっ!   すぐ忘れるのね、ahahaha 





寺田本家のお酒の話から

最終的には、命の食べ方、造りての気持ちとか.....

奇跡的に話が膨らんで行ったんですけど(笑)


イタリア出身、
ロシア出身、
日本出身。

とても素敵なコミュニケーションの幕開けとなりました。




寺田本家さんのお酒ですが、

"五人娘” と” むすび” も美味しい。

好みはあると思うけど、

体にとっても優しいお酒です。

心にも残った味。

私、18年近く飲んでる=。大好きです。





飲んだ次の日も、気持ちがいいの。

結構のんでしあったーぁ!

でも、調子悪くなった事一度もなく、逆に、調子良くなっちゃう。

体がときめきを感じるお酒だから。






詳しくは



寺田本家HP








北イタリアでの最近は、日光が当たらない影に、特に、すごい寒さを感じます。

しかし、寒くなっても日光が眩しいなぁーって感じます。


a0171939_8275213.jpg


a0171939_0213518.jpg


a0171939_0422641.jpg


a0171939_8294944.jpg


a0171939_027445.jpg





ご報告、

イタリア時間から 数ヶ月間、日本時間に戻ろうと思いますー★





今年中に日本に向かいます。

a0171939_7443129.jpg



a0171939_18265569.jpg




karip Organic の コスメ部門の仕事で動くことになりそうです。




a0171939_1124193.jpg



a0171939_1143472.jpg



a0171939_2512076.jpg













あと、

必ず温泉に行くと思うんです!



爆発しそうなくらい、嬉しいっス!笑








美容室のこと、karipの商品のこと、お困りな点がありましたら、直接メッセージを頂いております。

お手数をおかけ致しますが、info@karip.jpまでご連絡頂けたらと思います。

a0171939_7383579.jpg




どうぞよろしくお願い致します★




Ciaooooooooooo!!



karip yuka
info@karip.jp
www.karip.jp
# by karipnews | 2016-11-05 08:35 | 日本に向かいます

フェンシング 日本人女性

こんにちは!

karip blogをご覧頂きありがとうございます。

満月の週末、いかがお過ごしでしたか?

私は、バイクでスロベニアを廻ってきました。寒くなく、太陽が強くて、気持ちよかった!

スロベニアに来ると、長野や岐阜を思い出します。

a0171939_03088.jpg

(Photo by スロベニアの農家さん達の収穫パーティにて!大好きな馬と❤)


今回のkarip blogでは、フェンシングで活躍中の 櫛橋茉由(くしはしまゆ)さんとの出逢いです。

私は、彼女の意志の強さ、鋭さ、勢いや行動力にワクワクして、惚れてしまいました!



まゆさんは、イタリアのサン・ジョルジョ・ディ・ノガーロで、

フェンシングのトレーニングに取り組んでいます。

日本に住んでいた時も、学生時代も社会人になってからも仕事をしながら

フェンシングの道を歩んできている まゆ選手。

イタリアに来た理由は、もっと上を目指すため。

オリンピックでもフェンシングは世界でトップクラスのイタリア。

そして、今まゆさんが入団しているトレーニングクラスは、

最強の選手が多く育ってきているらしい。




数年前にサン・ジョルジョ・ディ・ノガーロに来てトレーニングクラブを見学し、

資金も自分で貯めて、単独で飛び込んで チャレンジを続ける1人の日本人女性。

世界が舞台。



たまたま、私は、NHKで取材を受けて放送されていた映像を見つけてしまった!




この放送、まゆさんが実際に行なっていることが取り上げられている。
(でも、もっと密に、取材してほしかったな〜。)

イタリア語の上達の早さも、、、驚くよーもー!

めちゃめちゃ、努力家。

住んだ経験値ゼロの国でも、自立して行動して、どんどん人と関わりを持っている。



カラダのツボや、何が自分にとって効果を発揮してくれるかも、選手の身体のケアも熟知している。

こういう事は、数年単位で身に付く技ではない。





彼女らしさが伝わるブログは、

コチラ



何よりも、フェンシンングをしている まゆさん も 素敵だけど、

物事に対する彼女の”在り方”姿勢”が大好きになってしまった、ワタシ。






私の家で髪の毛を切っていた日。

a0171939_058263.jpg



一緒に色々話ながら、ご飯食べて素敵な時間を共有してくれた、まゆさんへ感謝!

そして、めっちゃ!応援してる!

他愛もない話をしていても、彼女のもってる芯は隠せなくて、

私は、まゆさんを通して、たくさんのことを学ばせてもらっています。







KUSHIZZI 通信vol.27                           by まゆ





Ciao!!!私はこの週末、イタリアのオープン戦に出場していました。

出場に際し、日本協会にお力をお借りしました。ありがとうございました。


いやはや、しかしまあ規模がでかい。どこのワールドカップだぃ。こんな試合久々でした。


結果は二回戦にて敗退。
best64、うーん。


まだまだですが、確実に進歩しています。
ありがとうコーチ。


初回の試合のわりに、普通に試合ができました。日頃の練習相手が強いからかな。


しかも、会場にて磯本先輩と初めてお会いすることができ、すごく嬉しかったです。


イタリアのフェンシング人口の多さ、レベルの高さに驚くことばかりですが、


クラブのコーチとメンバーにお世話になりまくりながら、まだまだがんばります。

ちなみにカレーを作れるようになりました!
Ciao-!!


a0171939_23392757.jpg




一日一日を濃厚にする。

自分の人生に恋愛している事、情熱的な事、気持ちがいい❤

日本のpirikaで美容師をしていた時代も そうだったのですが、

本当に生き方や在り方が素敵だなって感じる人 たくさんです!


私は、,,,,そんなこんなで

みんなの 頭部❤髪の毛 に 触れさせてもらえる機会は、、、、

ピクピクしてしまう ,,!!,,,,,,,,, 笑(ちょっと怪しいね)




ココ数日、

イタリア北部の極寒に私のカラダがついていっておらず、プルプルで寒む〜ございます、が!

カゼ引かない様にジンジャーチィーや野菜スープばかり飲んでます★

でも、やっぱり、味噌を加えて、色々胃に送るのが一番好き!!!!!

今年つくった味噌が実家に保存されてる。食べたいなー❤



さ〜、私も イタリア語の勉強 と 喜び 楽しみを たくさん 感じて★ GO!GO!

自分でできることを増やして行くぞ!



みんなー!カゼ引かない様に!



フェンシング まゆ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/obajpn/





Yesterday the past,
Tomorrow the future,
But today is a gift.
That's why it's called the present❤

a0171939_2122885.jpg

(スペインでの 朝日。This is the rising sun from Cádiz @ Spain)


今日も心地よい素敵な1日へ❤


次回karip blogは10月31日頃にアップします☆

いつも読んでくれている みんな、 ありがとう❤



Ciao❤

karip yuka
info@karip.jp
# by karipnews | 2016-10-16 00:38 | フェンシング 日本人女性

イタリアの収穫際

こんにちは!

karip Blogをご覧頂きありがとうございます。



皆さんいかがお過ごしですか〜★




ここイタリアでは9月の終わりに、ワインつくりの家族イベントに参加させてもらっちゃった!


a0171939_184154.jpg



各ご家庭で、毎年ブドウを収穫して熟成させて、

日常的にお料理に使ったり、ご近所さんとワインを交換したり飲んだりしてる★


そんな姿から私の母の姿を思い出す〜

自家製梅干しよー!梅ジュース!梅酒!って、My mammy★毎年愛情注いでつくってる〜★

梅干しはね、母の味をイタリアに持参中❤





生ハム、セサミ、ピクルス、オリーブ実のお漬け物、チーズなどなど、

発酵や熟成させる食文化は、日本の食文化とも似ていますね❤

a0171939_1133830.jpg


郷土料理と同く特色豊かで、ワインにも土地ならではの魅力が溢れてる。

北部、中部、南部でも違いはあるし、赤ワインか白ワインで、行程も様々です。





今回、私は白ワインつくりに参加★

a0171939_1151536.jpg



ブドウを収穫して、プレス!絞り立ての濃厚なブドウジュースも飲める!!

旨味がすごくあって絶品で、


クピクピ飲んでたら、、、、、、


a0171939_1113310.jpg




”整腸作用が強いから.....ね! Yuka!!!!"っ て!   

酵素がたくさんで、発砲してて、菌が生きてるからよ〜って!

ボトルのキャップは完全に閉めずね!ウヨウヨ〜ポンポン〜って弾けるからね。新鮮です❤

ジュースとして飲めるのは、数日だけ。発酵が進んで、ワインや酢に変身します〜



私は、ポリフェノールを豊富に含む赤ワインも好きですが、

カリウムと有機酸を豊富に含んでいる白ワインに注目!行程に参加できて、本当に!うれpッ!


a0171939_1192861.jpg



カリウムと有機酸について、ご存知の方も多いと思いますが、



カリウムはデトックス成分!体内の余分な水分、老廃物を排泄、

植物内の様々な化学変化や働きを進行させてくれる酵素としても知られています。



酵素と言えば、カラダの調子良くなるっ❤

酵素がなかったら人間も動物も生命活動ができないので ”源”となる 3000種以上の酵素ちゃん達。


a0171939_144258.jpg




サプリなどお手軽に調整されている商品も多いですが、

特別な理由がない限りは、私はローカル派@食べ物から頂きます。

カラダは様々な栄養分と手を取り合って働く。

酵素もビタミンやミネラルとの共同作業によって体内で働いてくれる。

カラダの中のチームワーク & 栄養成分のチームワーク が ミックスされてエネルギーになっている❤

すごいシステムよね、本当に。

パランスよく感謝して食事を楽しんでいこっ★





因に、

抗菌力と言うと  ヘナ  も相当なもので、いろんな国で仕事をする際に実践させて頂いてきてますが、

お客様の素晴らしいリペア現象を目の当たりにしてきています。


a0171939_133554.jpg


ここの部分は皮膚に対する話なので、ヘナを食べると言う話ではないのですが❤




白ワインの有機酸については、

コレまた!抗菌力も強くて腸内の大腸菌、サルモネラ菌などの 2大悪玉菌も食べちゃうんですよね。

有機酸 WIN !!!!!!! 優勝トロフィーを有機酸に★


そんなこんなで、私の腸内環境バッチリ更新続けています〜



腸内環境が万全だと、髪の毛もツヤツヤに奇麗になります。


腸が美しいと 血液も奇麗になるので イコール   髪の毛にも伝染し、

ツヤツヤで芯がしっかりしている(毛の芯がしっかりとは、固くて丈夫って言う意味とも違います。

元気の”元(源)”となる”気”が、しっかりと毛に現れることを指します)美しい髪になります。


a0171939_225733.jpg

(↑Thanks MINA in that time!)

髪の毛は、”こうしてよ〜”とか、”あれ食べてくんないかな〜”とか言いませんが、

カラダの一部であり、ココロの一部です。

髪の毛を見たり触ったりすると分かる事も多のは本当です。



日本にも腸内環境を整える食べ物はたくさん!



様々な循環、大切に感じていきたいです〜



次回のkaripBlogは10月16日頃更新します。
イタリアでフェンシングを頑張っている日本人女性にフォーカスします〜★



Bouna giornata!
Have a nice day everybody❤



karip yuka
info@karip.jp
# by karipnews | 2016-10-01 00:32 | イタリアの収穫祭