人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ☆ 九州 天然美容出張 版 ☆ By Heave... >>

 ☆ 久高島  満月 ☆

  
  
 ☆ 久高島  満月    ☆_a0171939_19433855.jpg


  今回 私は 久高島と沖縄に母の病をサポートしてくれている薬草を自分の目でみたくて
  行ってきました。
  
   ☆ 久高島  満月    ☆_a0171939_18522668.jpg
  
  私の天然美容は 
  ノニと言う薬草から全てがはじまりました。
 
  久高島という島は 
  大昔 卑弥呼がおりた島とも言われていて 
  
  今でも月ごとに
  天と地の神様へ祈りの儀式が行われています。
  
  日本人の原点の島とも言われています。
  
  



  私はそんな儀式の最中のお祭り事の満月の日に
  久高島へ渡ることができました。
  
  
  
  久高島へ行った日だけ晴天に恵まれたものでした。
  

  
 ☆ 久高島  満月    ☆_a0171939_18533369.jpg

  
 

  久高島に自生している 生きてるノニに会いたくて   
  島のおじいさんやおばあさんに聞きながら。。。。
  猫の案内に導かれる様に。。。。

  
 ☆ 久高島  満月    ☆_a0171939_19215124.jpg

  



  そこで出会えたノニは 
  とっても小さくて ベイビーノニ♪可愛くて♪
  
  私は無意識に手を合わせていたな〜☆
  
  実物に会えるって すごく嬉しいんだなーっ♪  記念にカシャッ♪
   
 ☆ 久高島  満月    ☆_a0171939_19251725.jpg

  

  東京にいたら 製品化されているものしか目にしませんが
  こうやって体を運んで その土地へ自らいくことは 本で学ぶこと以上のギフトです。
  地元のおじいさんもノニにはお世話になってるって言っていました。
  色々、生の話を聞けてうれしかったな〜♪
  
  そして 久高島の海に体を漬け込み
  
  
 ☆ 久高島  満月    ☆_a0171939_19331117.jpg

  
  海から上がると 信じられないくらい体が軽くて 
  
  母なる大地のエネルギーの強さをおもいっきり体感してきました。

  

  
 ☆ 久高島  満月    ☆_a0171939_19402929.jpg


  皆様 お休みを頂きありがとうございます。
  
  

  天然美容に新しい薬草のコラボをしていきます。

  
 ☆ 久高島  満月    ☆_a0171939_19512049.jpg


  自然の恵みと人々が伝承してきている叡智をいただけることに感謝しています。

                               karip yuka


   
by karipnews | 2011-05-17 17:17 | 日本のWorks
<< ☆ 九州 天然美容出張 版 ☆ By Heave... >>