人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日本に向かいます! イタリアの収穫際 >>

フェンシング 日本人女性

こんにちは!

karip blogをご覧頂きありがとうございます。

満月の週末、いかがお過ごしでしたか?

私は、バイクでスロベニアを廻ってきました。寒くなく、太陽が強くて、気持ちよかった!

スロベニアに来ると、長野や岐阜を思い出します。

フェンシング 日本人女性_a0171939_03088.jpg

(Photo by スロベニアの農家さん達の収穫パーティにて!大好きな馬と❤)


今回のkarip blogでは、フェンシングで活躍中の 櫛橋茉由(くしはしまゆ)さんとの出逢いです。

私は、彼女の意志の強さ、鋭さ、勢いや行動力にワクワクして、惚れてしまいました!



まゆさんは、イタリアのサン・ジョルジョ・ディ・ノガーロで、

フェンシングのトレーニングに取り組んでいます。

日本に住んでいた時も、学生時代も社会人になってからも仕事をしながら

フェンシングの道を歩んできている まゆ選手。

イタリアに来た理由は、もっと上を目指すため。

オリンピックでもフェンシングは世界でトップクラスのイタリア。

そして、今まゆさんが入団しているトレーニングクラスは、

最強の選手が多く育ってきているらしい。




数年前にサン・ジョルジョ・ディ・ノガーロに来てトレーニングクラブを見学し、

資金も自分で貯めて、単独で飛び込んで チャレンジを続ける1人の日本人女性。

世界が舞台。



たまたま、私は、NHKで取材を受けて放送されていた映像を見つけてしまった!




この放送、まゆさんが実際に行なっていることが取り上げられている。
(でも、もっと密に、取材してほしかったな〜。)

イタリア語の上達の早さも、、、驚くよーもー!

めちゃめちゃ、努力家。

住んだ経験値ゼロの国でも、自立して行動して、どんどん人と関わりを持っている。



カラダのツボや、何が自分にとって効果を発揮してくれるかも、選手の身体のケアも熟知している。

こういう事は、数年単位で身に付く技ではない。





彼女らしさが伝わるブログは、

コチラ



何よりも、フェンシンングをしている まゆさん も 素敵だけど、

物事に対する彼女の”在り方”姿勢”が大好きになってしまった、ワタシ。






私の家で髪の毛を切っていた日。

フェンシング 日本人女性_a0171939_058263.jpg



一緒に色々話ながら、ご飯食べて素敵な時間を共有してくれた、まゆさんへ感謝!

そして、めっちゃ!応援してる!

他愛もない話をしていても、彼女のもってる芯は隠せなくて、

私は、まゆさんを通して、たくさんのことを学ばせてもらっています。







KUSHIZZI 通信vol.27                           by まゆ





Ciao!!!私はこの週末、イタリアのオープン戦に出場していました。

出場に際し、日本協会にお力をお借りしました。ありがとうございました。


いやはや、しかしまあ規模がでかい。どこのワールドカップだぃ。こんな試合久々でした。


結果は二回戦にて敗退。
best64、うーん。


まだまだですが、確実に進歩しています。
ありがとうコーチ。


初回の試合のわりに、普通に試合ができました。日頃の練習相手が強いからかな。


しかも、会場にて磯本先輩と初めてお会いすることができ、すごく嬉しかったです。


イタリアのフェンシング人口の多さ、レベルの高さに驚くことばかりですが、


クラブのコーチとメンバーにお世話になりまくりながら、まだまだがんばります。

ちなみにカレーを作れるようになりました!
Ciao-!!


フェンシング 日本人女性_a0171939_23392757.jpg




一日一日を濃厚にする。

自分の人生に恋愛している事、情熱的な事、気持ちがいい❤

日本のpirikaで美容師をしていた時代も そうだったのですが、

本当に生き方や在り方が素敵だなって感じる人 たくさんです!


私は、,,,,そんなこんなで

みんなの 頭部❤髪の毛 に 触れさせてもらえる機会は、、、、

ピクピクしてしまう ,,!!,,,,,,,,, 笑(ちょっと怪しいね)




ココ数日、

イタリア北部の極寒に私のカラダがついていっておらず、プルプルで寒む〜ございます、が!

カゼ引かない様にジンジャーチィーや野菜スープばかり飲んでます★

でも、やっぱり、味噌を加えて、色々胃に送るのが一番好き!!!!!

今年つくった味噌が実家に保存されてる。食べたいなー❤



さ〜、私も イタリア語の勉強 と 喜び 楽しみを たくさん 感じて★ GO!GO!

自分でできることを増やして行くぞ!



みんなー!カゼ引かない様に!



フェンシング まゆ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/obajpn/





Yesterday the past,
Tomorrow the future,
But today is a gift.
That's why it's called the present❤

フェンシング 日本人女性_a0171939_2122885.jpg

(スペインでの 朝日。This is the rising sun from Cádiz @ Spain)


今日も心地よい素敵な1日へ❤


次回karip blogは10月31日頃にアップします☆

いつも読んでくれている みんな、 ありがとう❤



Ciao❤

karip yuka
info@karip.jp
by karipnews | 2016-10-16 00:38 | イタリア生活(4)
<< 日本に向かいます! イタリアの収穫際 >>