人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< violette(ヴィオレット... アーユルヴェーダ伝承より >>

Hair make MEI @埼玉 ふじみ野 (ヘアサロン)


karip organic hair herbs(オーガニックヘアハーブプロダクト)を使って

ヘアケア施術を行なっている


自然派ヘアサロン

Hair make MEI(ヘアーメイクメイ)の

代表 さるたあさみ

karip ささきゆか より


ご覧の皆様へご紹介メッセージ














Hair make MEI(ヘアーメイクメイ)美容師 あさみ より




名前の「MEI」とは中国に伝わる【美】という意味

カラダに優しいチカラも

科学のチカラも

両方使ってケアしながら

お好みのスタイルを仕上げるのが得意です。

ご要望と健康と本当の美しさのバランスから似合うスタイルを探したいと思っています。

今現在は日本から伝えられてきた和ハーブとヘナの融合を研究中です^^




< karip yukaさんについて >



体に良くてもわくわくしない可愛くないのは嫌!

yukaさんの植物・健康への深い知識にはいつも感動してしまいます

お店のメニューとしてヘナを勉強しようと思っていた 7年前

karipHPを発見した時の感想

「かわいすぎ!!おしゃれすぎ!!」


ヘナ、美容と健康の関係について全くといっていいほど

知識がなかった私にとってyukaさんの自然素材ケアの提案は、とても衝撃的でした。

正直ヘナはおばあちゃんの白髪染めにしか使われないと思っていたの汗

前勤めていたサロンのヘナが科学入りだったことも知らなかったし…

白髪を隠すのではなく”ぼかす”という考え方も!


Hair make MEI @埼玉 ふじみ野 (ヘアサロン)_a0171939_22144012.jpg


その後自分でもkarip体験をして心底リラックスした!

当時の乱れた美容師ライフスタイルで疲れていた私の脳体にビビッと!五感にビビッと!!


私にとってもお客様にとっても、

着飾るけど着飾らないカラダに、

無理のない健康的な美容法を考えるきっかけになったと思う


サロンでの施術・ホームケアだけじゃなく食生活も生活サイクルでも全部 自分のカラダの声を聴いてあげたい

そんな刺激をくれたyukaさんに感謝だよ〜


Hair make MEI @埼玉 ふじみ野 (ヘアサロン)_a0171939_01030654.jpg


meiあさみ


HairMake mei ヘアーメイクメイ website






                        ♡



meiあさみさんとkarip yukaの出逢い




meiあさみさんとは私が主催しているkaripの美容師講座を介して出逢いました。


Hair make MEI @埼玉 ふじみ野 (ヘアサロン)_a0171939_22421457.png


あれからもう何年目でしょうか。

7年目以上のお付き合いをさせて頂いています。


講師をすると美容師さんと巡り会います。

お店の特徴やスタイルはあるので

どのようにお客様へ案内ができるヘナハーブなのか

お店全体が快適にすごせれるようにしたい

色が出ないのではなかい?

扱いずらいのではないか?

時間がかかるのではないか?などの話も含め

さまざまな声があります、やはり^^


しかし


meiあさみさんは

" 健康であることを美容室から発信したいんです! ”っと、ね!!

いいものはいいと知っているけど、実際にやる気を出させてくれたのはkaripです、

ヘナを洒落にしてくれてありがとう!っと。



meiあさみさんはメイクも担当できる美容師さんです^^

その他お子様のカットワークショップやヘアアレンジワークショップなど

自分で出来ちゃうプロの技講座を開催したり、

撮影や洋服染めクラス、

登山などなどのアクティビティも含め

とっても楽しそうでエネルギーが溢れているmeiあさみさん^^

サロンメニューも種類が豊富です

meiヘアサロンにはコロコロなワンちゃんも迎えてくれますよ♡




出逢うと はじまる^^



Hair make MEI @埼玉 ふじみ野 (ヘアサロン)_a0171939_22280633.png

いろんな記念日に^^いろんな記録を^^


Hair make MEI @埼玉 ふじみ野 (ヘアサロン)_a0171939_22154528.jpg



Hair make MEI @埼玉 ふじみ野 (ヘアサロン)_a0171939_22273196.jpg



Hair make MEI @埼玉 ふじみ野 (ヘアサロン)_a0171939_22145796.jpg
meiヘアサロンの前でベーグル屋さん出てたり^^


Hair make MEI @埼玉 ふじみ野 (ヘアサロン)_a0171939_22141667.jpg
Hair make MEI @埼玉 ふじみ野 (ヘアサロン)_a0171939_01045538.jpg



Hair make MEI @埼玉 ふじみ野 (ヘアサロン)_a0171939_22161732.png
あさみさんの笑顔^^ファンがたくさんおりますぞぉ〜♡

近所のねえちゃんキャラって言うけどね〜
人気者です、ピースフルな美容師さんです^^



Hair make MEI @埼玉 ふじみ野 (ヘアサロン)_a0171939_22371484.jpg



要予約


住所 〒356-0004 埼玉県ふじみ野市上福岡616 虹久昇ビル1階

tel   049-262-8586




お気軽にお問い合わせくださいね^^

(karipの紹介ページを見てとお伝え頂くとスムーズにいくと思います。ご参考まで)









あさみさん いつもありがとう^^

また飲み行こ♡



karip yuka

info@karip.jp



*一部写真はhairmakemeiよりお借りしています




2018,11,01 更新



by karipnews | 2017-09-06 12:12 | karip商品お取り扱いショップご紹介
<< violette(ヴィオレット... アーユルヴェーダ伝承より >>