人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日本到着2019 髪の毛に色が入りづらい対策 >>

手作りオイル


ニーム(Neem)の葉のオイル。

ハンドクラフトが好きで
美容オイルも作り置き中です^^

今回は薬用オイルといいますか
我が家の薬草オイル、ですね^^


しばらく日本に滞在する為に
家族用のオイルをちょこちょこっと作ります。

ニーム葉のパウダーを
水に入れて30分ほど煮込み

茶こしでこしたエキスと
セサミオイルを合わせ

じっくりコトコトと
5時間コース。

数日かけて作る時もありますが
今日のニーム葉の場合はこんな感じでOK^^

エキスがオイルに転写されるので
しみ込ませるように

分離しているエキスとオイルが
融合したら

できあがり。

コトコト煮込むと言いつつも
総温度は100度を超えないように。

成分が壊れてしまう可能性があるので
注意しつつ。

湯煎でできたら尚ベスト。
手間がとぉ〜てもかかりますが

愛情が入るので

色々と効果が
出てくるん、ですね♪

効果とは疾患がなおるだけのこと
ではない??のかなーって、ね♪

手作りオイル_a0171939_18471601.jpg



イタリアのハーブティーも
手軽に手に入るものからも
用途(症状、疾患)に合わせて
調合されていて
日常にありふれています^^

イタリア人の健康志向も興味深いです^^
植物の文化が根に強く残っているように思います。
イタリアと言えば
illyコーヒー!!!ですが、

飲む時間を考えたり、
コーヒーの効能をわかっている上で
自然にコントロールしてる姿^^

いいね♪

アルコールの飲み方も、そんな感じ。
もちろん例外もあり
色んな人はいるのですが^^



イタリア産の
ハーブティや
オルゾコーヒー(大麦焙煎)plus 高麗人参
お見上げに、お持ちします♪

3月と4月は代官山ヘアサロンでサロンワークしますので
その時にお出しできるドリンクとして

施術の待ち時間があるので(植物ケアをされた方のみ)
ご興味ある方はお試しくださいね♪

日本は何でもあるので
悩みましたが^^

健康的な飲み物で
美味しく楽しめるものを110.png




karip yuka
info@karip.jp
www.karip.jp



by karipnews | 2019-02-06 04:49 | イタリア生活
<< 日本到着2019 髪の毛に色が入りづらい対策 >>