人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ワークショップ in 広島 日本到着2019 >>

2019サロンワーク in Japan


今回開催を予定している
メニューの内容は下記になります。
ご参考にされてくださいね^^

2019年
3月と4月のサロンメニュー

●カット
●トリートメントハーブカラー
(地毛を生かした色味、脱色作用はないです)
●ナチュラルに白髪染め
(薬品は使わず、植物で染めます)
●頭皮ケア
(泥や植物を使います)
●ヘッドマッサージ
●新陳代謝をUPさせるための足温浴
(使う素材は、全て天然素材です)

金額は

カット(60min) @ 6000円+tax
植物ケア (120min) @ 15000円+tax〜
カット+植物ケア (180min) @ 18000円+tax〜


上記の内容で植物ケアされる場合は
プラスα含まれるものが、

◉毛髪診断カウンセリング
◉ヘッドオイルマッサージ
◉天然ハーバルシャンプー
◉クレイアロマ足温浴
◉ハーブトリートメント&仕上げリンス
◉天然ワックストリートメント
◉お持ち帰りバスボール
◉イタリア発@美容と健康ハーバルドリンク
 or オルゾカフェwith高麗人参

お会い出来た際に

再度ご説明しつつ進めていきますが

上記の内容については

ご本人のご希望や

仕上がり状態を目指すために

毛髪診断カウンセリング後に

行程が変わる場合があります。

ご了承くださいませ^^



開催ヘアサロン

カルナカララ代官山

@アーユルヴェーダスパサロン

場所


尚、ご予約の際は

直接、私 karip yukaの方へご相談

お問い合わせを頂けたらと思います。

こちらへ → info@karip.jp



2019サロンワーク in Japan_a0171939_17473532.jpg



私にとっての美容師の道は
様々な広がりがあり、
枝葉となり
場を共有してくださる皆さまへ
感謝の気持ちでいっぱいです。

現在の新しいステージでは
日本以外の国に住み
もう一つの拠点として
運命の階段を上り歩みはじめ

その土地に身を置き
その土地の食べ物を食べ
その土地のエネルギーを浴びる、、
何やら、
目にはみえない自身の変化に氣が付く^^
変わったことと
変わりないこととあるなぁーっと思ったり
遠くだったことが近く感じたり
近かったことが遠く感じたりと

自由な心と物理的な距離を感じながらも

今は
故郷の日本の土地を全身で味わい
細胞活性化の真っ最中だと思います^^

技と精神に磨きをかけ
社会の中で活かし
お役に立てることが
私の幸せの一部でもあり

ご縁つながる皆さまと共に
過ごしてゆけたらと思っております。


髪の毛からの健康と
ココロが喜ぶヘアケアを
どうぞ お楽しみくださいませ^^

2019サロンワーク in Japan_a0171939_17092411.png
2019サロンワーク in Japan_a0171939_00004512.png


Yukaのプロフィール

日常生活で植物療法を実践する母のもとで育ち、
物心ついた頃からは
難病であり生と死を意識する家族の運命と共に過ごしてきました。
命と向き合い病を克服してゆく親の姿は
大きな影響力があり優しさや強さとつながり
自身への深い学びと実践の場に変わっていきました。
そのひとつひとつの積み重ねが
私の原動力になっていて
世界との付き合い方や つながりに
想いを寄せるようになりました。



2019サロンワーク in Japan_a0171939_00004067.jpg

 ・・・・・・・・・・・・・・・・



History


高校時代はクラフトハンドが好きで服飾科を専攻。

学生時代は美容室の特殊パーマ専門でアルバイト。


2000年から都内ヘアサロンの修行を得て

2006年から独立ヘアサロンを経営する傍ら

日本をはじめ、モロッコ、中米、インド、

ハワイ、インドネシア、オランダ、ドイツなどの

植物、水、土、樹皮、果実、海藻や泥などを研究し

土地に伝わる自然療法を学ぶ。


2009年からはユナニ、アーユルヴェーダや東洋学などの

伝承学をベースにヘアケア美容法をスタート。


2010年にはオリジナルブランドを持ち

ヘアサロン以外への活動幅も広げていく。


2011年は植物とハサミと共に被災地ボランティアに参加、

東北@石巻、九州、沖縄@久高島・宮古島、

ハワイ@カウアイ島、四国。

ヘアサロンのお客様の住まいへリトリートの開催。


2012年は植物学より民族文化を学ぶ機会に恵まれ

ハワイ、インドネシア、グァテマラとご縁を育み、

マヤ文明12月21日セレモニーに参加。


2014年からは日本人だけではなく

様々な人種の髪質を研究する目的で

世界を周遊する大型客船のクルーになり

鍼灸師やセラピストとチームを組み、

美容と健康を発信するSPAのゲストサービスの職に従事する。


2017年からは日本とイタリアの拠点を持ち

故郷の日本の土地を訪れる際はサロンワークや講座などを通して

日本人の髪質に効果的な植物によるヘアケア法を案内している。


2019年 現在に至る


2019サロンワーク in Japan_a0171939_17091508.png

・美容師

・ブランド「karip(カリプ)」

  オーガニックヘアケアプロダクト 監修

・HIQ/NVQs国際ライセンス

・ヘッドリンパセラピスト

・毛髪診断士

・漢方ライフカウンセラー

・伝承美容  講師


2019サロンワーク in Japan_a0171939_00004898.png

HPアドレス
メールアドレス

Instagram





お気軽にお問い合わせくださいませ。
短い間ではありますが
どうぞ よろしくお願いいたします^^



karip yuka




by karipnews | 2019-02-22 00:31 | 2019日本のお仕事
<< ワークショップ in 広島 日本到着2019 >>