人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ポルチーニ!秋の味覚 Lovely Summer >>

きゅうりを干す?

夏の名物 きゅうり編


トある情報で目にした『きゅうりの干物』


きゅうりを干すことを考えたことはなかったのでチャレンジしてみました〜!


家庭菜園されてる方はご存知かな〜

きゅうりの子宝っぷり。。。。。。どんどん実ができて食べ切るのがマジ大変。。


毎度、食べきれない方の悩みも吹っ飛ぶよ!

きゅうり干すの、これいいかも♡






干し方は、輪切りに切って風通しの良い日陰に1日干す感じです。

水分が飛んでシワシワします。(想像通り-------)



きゅうりを干す?_a0171939_22101819.jpeg



材料


きゅうり 干したもの 適量

しょうゆ 1

砂糖   1

す    1/2

みりん  1/2



きゅうりを干す?_a0171939_22124061.jpeg


上記の調味料を全部合わせ、鍋で温め砂糖を溶かしたものを干したきゅうりにかける。

落とし蓋をして1日置くと味が染み込むよ♡








ほー!食べてびっくりな食感!!!


柴漬けみたいでポリポリ食べれて、


私にとっては日本のそー麺を思い浮かべる感じで、


青紫蘇、ミョウガ、生姜、などなど薬味を合わせて食べたい!

食欲が出る味ですねー!


漬け込む時に、唐辛子を少し入れてピリ辛にしても美味しいかも!

ごま油も合いますな。




ご興味ある方は是非とも♡






LOVESummer,


karip yuka

www.karip.jp

info@karip.jp





by karipnews | 2020-08-08 22:03 | きゅうりを干す?
<< ポルチーニ!秋の味覚 Lovely Summer >>