人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 湿度で髪が爆発する悩み解決・植... 種麹で麹生活 >>

緑の鈴@グリーンネックレス


和名は『緑の鈴』

学名は『Senecio Rowleyanus』

このコロコロした葉を持つ多肉植物は、

グリーンネックレスとも呼ばれていて、

小さなふかふかのお花も咲きます。

甘い香りがするよー




緑の鈴@グリーンネックレス_a0171939_23491438.jpeg

大きくなって垂れているので

エスプレッソのカップに株分けしてみた。

アフリカ出身の植物だからお水はあまり与えないで大丈夫。

丸い葉に透き通ってる筋が入ってて手毬みたい。

ピンクの筋が入ってるものもあるのよね。


緑の鈴@グリーンネックレス_a0171939_23483721.jpeg
時々、

リビングとか部屋の隅に、、

緑のコロコロ丸い葉が転がってて、、、、

およおよおヨヨ!いつの間に!


愛猫のおもちゃになることもある126.png





猫の手の届く場所に置かないこと!






どんどん増やしていきまっす♡






karip yuka



by karipnews | 2021-06-07 00:03 | 植物の小さなお部屋の巻@LoveGree
<< 湿度で髪が爆発する悩み解決・植... 種麹で麹生活 >>