人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 変化 Vitamineral Gre... >>

ローズピップ収穫

karipブログをご覧くださりありがとうございます。


こちらイタリアでは

既に野生のワイルドローズ@ローズピップが満載です。


散歩してるとポンポンと元気に赤い実が見えてきますよー。


今回は自然なエナジー丸ごといただきましょう!の巻♡


今年も収穫しました!


まっ


作業が気がとおくなるほど、大変なのね、、笑



なんでも手作りすることで繋がることはあるなぁと。


手軽に購入するものもよし。


1から手作りするもよし。


そこから観える世界は、


観察の賜物であると言うこと。


作業中は、本当マインドフルネスね♡



ローズピップ収穫_a0171939_20583125.jpg



ローズピップのことを調べてると


種を出さずに一緒に煮出してこしてる人もいる。。。


次回はその方法で試してみようと思っています♪




乾かしてティーに加えたり、


ジャムにしたりして楽しんだりシロップにしたりと


色々とバリエーションは増やせるなぁと思いつつ。



ここの地元では、


この実ローズピップはビタミンのことも言うけど、


お腹の調子も整えると言われてる。





虫やミツバチがいないと赤い実はできないし、


太陽が当たらないと大きくならないしね。


菌物語も興味深い。



フラワーレメディでは、


ワイルドローズ(ローズピップ)は


人生に恋をするエッセンスと言われてる♡





科学で言えば原子の集まり。


粒子、素粒子、ヒモ、膜、、、


なんでも周波数があり


その周波数が生まれた更に奥の出発点もあると言うこととは、、、




などなど102.png



どこの観点から話すかはありますが、



繋がっていないことは何一つないなぁと



引き算方式でチャレンジしていく。




いろんな角度で様々な学びがありますね ♪



ワイルドローズの様に人生に恋して




赤い実の様に熟していきたいな




皆さまも素敵な日常を!



I wish you all a wonderful day e Felice giornata a tutti voi174.png








karip yuka

info@karip.jp






by karipnews | 2021-10-25 22:54 | ワイルドローズ人生に恋をすると言うこと
<< 変化 Vitamineral Gre... >>